ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

伊東地区の地域ケア会議に出席いたしました

お知らせ
投稿日時:

6月16日に、伊豆高原十字の園地域交流ホールにて開催されました地域ケア会議に出席いたしました。

会議には各区長をはじめ、地域の高齢者施設スタッフや市の高齢・福祉課の方、病院看護師、地元スーパーマーケットの店長、司法書士事務所の方、民生委員、ボランティア等々地域を支える方々が集まりました。

内容は、認知症の方に対するサポート体制の紹介や、現状の課題を共有し解決に向けた取り組みを考えました。

当社では認知症の方の薬物治療をサポートすることはもちろん、認知症の予備軍と思われる方に早期の治療ができるように、お薬をお渡しする際、体調や動作に普段と変化がないか注意しております。

また、医療提供の場としてだけでなく認知症の啓発拠点として地域に役立てればと思い、伊東市内のやまもプラザ店と南伊東店の店舗内に認知症ブースの設置を予定しております。

私たちヒカリ薬局は地域に貢献できる会社を目指しています。

一人ひとりが自分の意志で行動し、社会に必要とされる人材を求めています。

ヒカリ薬局の活動にご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください!

採用情報サイトhttps://hikari-pharmacy.com/recruit/