ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

新型コロナウイルス無料検査 対応店舗拡大

お知らせ
投稿日時:

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、8月は旅行や帰省等による混雑も予想されます。
ヒカリ薬局では、静岡県内の各店で新型コロナウイルス無料検査を対応いたします。
希望日時については、以下のサイトまたは各店にお問い合わせください。
静岡県/無料検査実施場所一覧 (pref.shizuoka.jp)

また、無料検査の対象とならない方には抗原検査キットの販売も行っております。
入荷が不安定であるため、必要な数量、価格等については店頭にてご確認お願いいたします。

(無料検査の対象となる方)

●ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業(令和4年8月31日まで)

  1. 無症状(発熱、せき、のどの痛みといった、かぜの症状がない)の方
  2. ワクチン・検査パッケージ制度又は対象者全員検査及び飲食、イベント、移動(旅行・帰省等)、高齢者施設での面会等の活動に際して、ワクチン接種歴や検査結果を証明する(検査を受ける)必要がある方
  3. ワクチンの接種歴が、0〜2回の方
    ※ワクチン3回目接種済の方で、3回目接種済の方を含めた対象者の全員に検査が求められている場合、又は高齢者や基礎疾患のある方と会う(面会等)場合は、対象となります。

●感染拡大傾向時の一般検査事業(令和4年8月31日(水)まで)

1.〜3.の全てを満たす方

  1. 無症状(発熱、せき、のどの痛みといった、かぜの症状がない)の方
  2. 静岡県民又は静岡県内にお住まいの方
  3. 検査を受ける本人が感染の不安を感じて、検査を希望する方