ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

「社会人講話」に参加させていただきました!

お知らせ
投稿日時:

「社会人講話」に参加させていただきました!

9月10に下田高校で社会人講話が開催され、当社から薬剤師2名が参加させていただきました。
緊急事態宣言下だったため距離を置いての講話でしたが、本年も参加できたことに感謝いたします。

薬剤師の仕事に興味を持つ高校1年生が集まってくれました。
今年は男子生徒が多かった印象です。

昨年は薬剤師が主役のドラマが放送されていたため、病院内の「チーム医療」をテーマにいたしました。
今年はCOVID-19ワクチン接種の話や、大学生活の話、女性の働き方、地域貢献としてのSDGs活動等と幅広い内容でお話ししました。
短い時間でしたが皆様興味を持って聞いていただき感謝しております。
この日の講話が、集まってくれた高校生たちの進路選択に少しでもお役に立つと嬉しいです。

社会人である私たちにとっても大変貴重な時間ですので、来年も開催していただけること願っております。

私たちヒカリ薬局は地域に貢献できる会社を目指しています。
一人ひとりが自分の意志で行動し、社会に必要とされる人材を求めています。
ヒカリ薬局の活動にご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください!

採用情報サイトhttps://hikari-pharmacy.com/recruit/