ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

『チームオレンジ 認知症サポーター ステップアップ講座』に参加しました!

お知らせ
投稿日時:

1月14日に地域支援包括センター主催の「チームオレンジ 認知症サポーター ステップアップ講座」に参加しました。

地域住民の方をはじめ看護師・民生委員・司法書士・介護NPO団体の方など様々な立場の方が参加されました。

前半では伊東市内の高齢化の現状を学んだり、認知症の病態や認知症の方との接し方について理解を深めました。
後半では自分たち認知症サポーターが地域で何ができるかというテーマでグループワークを行いました。

日々の暮らしや仕事の中でそれぞれの立場でできることを模索し、認知症についての周知方法や一人暮らしの方を孤立させない為のサポート方法などを話し合いました。多職種連携による協力体制の関係も深めることができました。

日時はまだ未定ですが当社やまもプラザ店におきまして、地域支援包括センターと協同で「認知症についての啓発ブース」を薬局内に期間限定で設ける予定です。お気軽にお立ち寄りください。

私たちヒカリ薬局は地域に貢献できる会社を目指しています。
一人ひとりが自分の意志で行動し、社会に必要とされる人材を求めています。
ヒカリ薬局の活動にご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください!

採用情報サイトhttps://hikari-pharmacy.com/recruit/