ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

下田市ふれあい広場に参加しました

お知らせ
投稿日時:

10月22日に下田市ふれあい広場が開催されました。

当社は、薬剤師によるお薬相談、管理栄養士による食事相談、健康相談で協力させていただきました。

健康相談としまして、血圧測定、骨強度測定、AGEs体内糖化度検査を実施いたしました。

下田市を含む賀茂地区は海産物の摂取量が多いため、塩分の摂取量も特に多いと言われている地域です。

そのため、地域として高血圧や腎臓病の予防への取り組みに力を入れております。

当社も健康チェックの一環として、血圧計の店舗内設置を積極的に推進しております。(一部店舗を除く)

今回のイベントでは、高血圧だけでなく骨粗鬆症や代謝能力低下への気付きとなるよう測定検査で協力させていただきました。

多くの方にご利用いただき、未病の早期発見に至った方も多数いらっしゃいました。

今後も地域のイベントに積極的に参加いたします。

お薬のこと、健康のことで気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

また、イベントで販売した商品につきましては、お近くのヒカリ薬局までお問い合わせください。

<ヒカリ薬局は、「薬剤師によるお薬・健康相談」「栄養士による食事相談」「認知症カフェ」「手洗い教室」など、当社スタッフが訪問し地域の医療や健康を支えるお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。>