ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

下田市ふれあい広場に参加しました

お知らせ
投稿日時:

10月23日に下田市ふれあい広場が3年ぶりに開催されました。

COVID-19の感染が完全には収束していないため、時間を短縮しての開催となりました。

当社も、過去には、薬剤師によるお薬相談や栄養士による食事相談で協力させていただいておりましたが、今年は対面によるお薬相談・食事相談を自粛し、販売と啓発活動で参加させていただきました。

今回は地域の健康への活動として「減塩」と「防災」をテーマに、減塩食品や長期保存食品を中心に販売し、災害時に必要な物品展示や薬局の活用法等の掲示も実施いたしました。

下田市を含む賀茂地区は塩分摂取量が多いと言われている地域です。

そのため、行政も高血圧や腎臓病の予防への取り組みに力を入れております。

当社も、健康チェックの一環として、血圧計の店舗内設置を積極的に推進しております。(一部店舗を除く)

また、イベント終了後もイベントで販売した減塩食品などの商品をヒカリ薬局各店で取り扱っております。

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

<ヒカリ薬局では、「薬剤師によるお薬・健康相談」「栄養士による食事相談」「認知症カフェ」「手洗い教室」など、当社スタッフが訪問し地域の医療や健康を支えるお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。>