ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

フェスタ南伊豆に参加しました

お知らせ
投稿日時:

10月16日に、令和元年以来3 年ぶりにフェスタ南伊豆が開催されました。

当日は朝から晴天に恵まれ、お子様からお年寄りまで幅広い年代の方々が来場されました。

キッチンカーコーナー、交流自治体である杉並区による高円寺阿波おどりの披露、南伊豆町公認アンバサダー「まなまる」のピアノライブのほか、自衛隊車両や東京電力の高所作業車といったはたらく車と乗り物展示試乗コーナーなど、さまざまなイベントが盛大に催されました。

当社は健康相談コーナーの中で、薬剤師によるお薬相談を実施いたしました。

COVID-19ワクチン接種会場で使用しているホールを活用したため、プライバシーに配慮したお薬相談ブースとなりました。

そのため、お一人お一人とゆっくりお話しすることができました。

お薬相談は約20名の方にご利用いただきました。

自己判断で服薬をやめてしまった方や、薬を継続している中で不安なことなど、多くの質問をいただきました。

普段は聞けないので助かりました、と何名かの方から仰っていただき、当社がご協力できたことが嬉しかったです。

12月にも健康相談イベントが開催される予定のようです。

当社もご協力させていただく予定ですので、お薬で気になることがございましたらご利用いただけますと幸いです。

地域を盛り上げるイベントとして、フェスタ南伊豆が来年も開催されることを切に願っております。

<ヒカリ薬局では、「薬剤師によるお薬・健康相談」「栄養士による食事相談」「認知症カフェ」「手洗い教室」など、当社スタッフが訪問し地域の医療や健康を支えるお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。>