ヒカリ薬局

News お知らせ

News Detail お知らせ詳細

河津町健康フェスタに参加しました

お知らせ
投稿日時:

10月9日に開催されました河津町健康フェスタに参加しました。

健康フェスタ&キッチンカー | イベント情報 | 伊豆・河津町観光協会 (kawazu-onsen.com)

今回の健康フェスタは雨天中止のイベントで、当日の天気が曇りのち雨の予報だっため実際に始まるまで気がかりでした。

フェスタ中は雨が降ることなく、終了後間もなく降り始め、皆の思いが通じたかのような天候でした。

来場者はお子様からご年配の方まで幅広く、薬剤師によるお薬相談を実施した当社のブースには約20名程いらっしゃっていただきました。

処方薬だけでなく、サプリメントや健康食品、糖尿病予備軍の方の食事相談等もありました。

また、中北薬品さまと連携し、AGE(終末糖化産物)測定の結果についての相談も受けさせていただきました。

スポーツフェスタということで、反復横跳びや立ち幅跳びの体力計測、ボルダリング体験やE-BIKE試乗等のブースも賑わっていました。

新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着いてきているようで、予想以上の参加者の多さに驚きました。

周辺の地区では体を動かすイベントは多くないので、今回のようなイベントが定期的に開催されることを願っています。

<ヒカリ薬局では、「薬剤師によるお薬・健康相談」「栄養士による食事相談」「認知症カフェ」「手洗い教室」など、当社スタッフが訪問し地域の健康を支えるお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。>